アラフォー主婦の家計見直し

人生100年なんて聞いてない!老後資金を増やす為の家計見直し&老後準備にむけた備忘録

不要不急の判断基準

不要不急の判断基準も人によってだいぶ違いますね。これはいいの?と迷うケースもあります…




今の時点で私が不急だと判断して個人的に見送っているものが歯医者さんの定期検診。

歯医者さんは難しいだろうけど、私が住む市でもオンライン診療をしてくれる病院が増えてきました。


今月は車の1年点検だったにですが、ディーラーの担当者さんに相談してとりあえず来月GW明けまで延期してもらうことに。





1ヶ月に1度は利用する美容院。ちょうど今日で1ヶ月に経ちました。

個人のお店だし、1日の人数制限かけたり、対策もいろいろしてくれているけど、こちらももう少し様子をみることに。


今月はカラーも予定していたので、とりあえず自分で。ちょっと気になっていた↑セットを試してみました。コームにビニール製のケープ、シャワーキャップ、耳カバーなど必要な物が全部揃っていて便利🎶


色もちゃんと入ったし、何よりよかったのが臭いがきつくないこと。経過をみて色持ちがよければリピートしたいと思います😊