アラフォー主婦の家計見直し

人生100年なんて聞いてない!老後資金を増やす為の家計見直し&老後準備にむけた備忘録

骨なしのお魚🐟️

先日、アマゾンで本を購入したら、あらたに置配の指定が出来るようになっていました。


ヤマトさんでも非対面の受け取りなど、さまざまな取り組みが行われていますね。


非常事態宣言も出て、ますますこうした宅配サービスのありがたさを感じています。





宅配サービスといえば、最近はじめたおうちコープ。こちらも良いです👍️


特に気に入ったのが、骨なしの魚。写真は生鮭。骨を取って一口サイズにカットされた商品です。


うちの夫は、魚の骨が面倒くさいと嫌がるし、かといって私が調理する際に骨を取り除くと綺麗に取れないし、手間でした。


でも、これならそんな心配無用❗️

小さなお子さんや、年配の方にもいいですよね。


南蛮漬けにしようか、パスタにしようかな?これからお魚メニューが増えそうです🎶