アラフォー主婦の家計見直し

人生100年なんて聞いてない!老後資金を増やす為の家計見直し&老後準備にむけた備忘録

コロナと美容

GWが終わり、緊急事態宣言も解除され、マスクの値段も下がり…徐々に日常が戻りつつあるのかな?


まだ、店内でマスクを外す外食や歯医者さんの定期検診は見送っていますが、月末に美容院の予約をいれました。


もともと女子力が低いので美容関係はとんと疎い私ですが、見苦しくない程度に化粧をして月に1度は美容院に通っていました💇


でも、このコロナ禍で、マスクを汚さないようにファンデーションを止めて、メイクは眉毛とマスカラのみ。


美容院ももう少し落ち着いたらと先月は行かなかったのですが、髪に艶がなくなりパサついてまとまりにくくなってしまいました😣




何か家で出来るヘアケア用品はないかとドラッグストアでこちらの商品を購入。


椿油は以前オイルタイプを使ったことがあるのですが、手が汚れるし、つけ過ぎてしまうのか?髪もべとつき、その後敬遠していました。


でも、こちらの商品はスプレーなので使いやすいし、最初は本当に効いているのかわからないくらいでしたが、使えば使うほど髪がやわらかく、まとまりやすくなりました✨ 無香料なのもいい❗️これがあれば今後は美容院2ヶ月に1度、いや、3ヶ月に2度くらいには減らせるかも。