アラフォー主婦の家計見直し

人生100年なんて聞いてない!老後資金を増やす為の家計見直し&老後準備にむけた備忘録

給与以外の収入 ①ポイ活

先日、マツコさんの番組でポイ活が取り上げられていましたね。

ポイ活主婦の方々の生活を垣間見て、そのまめさにびっくり😲面倒くさがりの私にはとても真似できそうにありませんでした💦


そんな私の今月のポイント収入ですが…


楽天 1,500円

アマゾン 1,700円

ドラッグストアー 400円


合計 3,600円(端数切り捨て)でした。



ちなみに我が家のポイ活担当?は夫。

ポイントが目的というか、小銭を使うのが面倒だという理由で結構早くからカードや電子マネーで買い物をしている&使う金額も大きいので自然とポイントが貯まるようです。



ポイントそのものにはあまり興味がないようで、貯まったポイントを利用してペット用品を買ってくれたり、商品券に交換して家計に計上してくれるので助かっています。


今月は20,000円分の商品券。ありがたい😆