アラフォー主婦の家計見直し

人生100年なんて聞いてない!老後資金を増やす為の家計見直し&老後準備にむけた備忘録

プレ老後生活

あっという間に5月❗️コロナで外出自粛するようになって1ヶ月以上が経過しました。

最初は不安が大きくて落ち着かないこともありましたが、だんだんとこの暮らしにも慣れてきたような?


もともとインドア派でしたが、図書館通いに習い事。友人とのランチやお茶、週末の外食など、それなりに外出もしていたので、家に籠るようになった今、さすがに時間をもて余すようになり、縫い物や土いじりをはじめ、なんだか老後みたいな日々をおくっています…



食品の買い物も宅配にしたら、週に1度、ドラッグストアに行くくらいしか外に出なくなってしまいコロナ太りも深刻に…

このままではまずいと、最近は散歩も日課に加わりました。これも老人の趣味っぽいですよね💦最近は若い人にも盆栽が流行っているとか?プレ老後生活を送っているのは私だけではないようです。


散歩の途中で楽しみにしているつばめの巣。自粛も延長されたし、もう少しstay home!